FAQ よくあるご質問

ユピメタについて

  • ユピメタとはなんですか?

    ユピメタは、パソコンやスマートフォンのWebブラウザから利用できる無料のメタバースサービスです。
    アバターを使ってユピメタ内のワールドを散策したり、友人とのチャットを楽しむことができます。展示されている商品を購入することもできます。

  • ユピメタを利用する際の推奨環境はありますか?

    Webブラウザによるサービス提供のため、インターネットに接続できる環境があればスマートフォン・タブレット・パソコンからどなたでもご利用いただけます。
    推奨環境については、こちらをご確認ください。

  • ユピメタを利用するのにお金はかかりますか?

    ユピメタは、どなたでも無料でご利用いただくことが可能です。入会金または月額費用などは発生致しません。
    ※インターネット接続に関わる設備及び通信料は利用者自らのご負担となります。
    ※ご利用状況により通信料が増加する場合がございます。通信定額サービスやWi-Fi環境でのご利用を推奨しております。

  • ユピメタ内で他の利用者と交流できますか?

    チャット機能やジェスチャー機能で、簡単なコミュニケーションをとることが可能です。
    操作方法については、こちらをご確認ください。

  • 会員登録をせずに利用することはできますか?

    ユピメタの利用には、My Yupiteruへの会員登録(無料)が必要です。
    My Yupiteru会員については、こちらをご確認ください。
    新規会員登録はこちら

  • ユピメタをもう利用しないので、登録情報を削除したい。

    ユピメタの登録情報(ニックネーム・アバター・お気に入り登録・お知らせメール登録)の削除は、マイページの「設定を変更する」をクリックし、「ユピメタの利用を止める」からお手続きください。マイページは、上部のメニューもしくはこちらからご確認ください。
    ※ユピメタの登録情報を削除しても、「My Yupiteru会員」は退会されません。My Yupiteru会員を退会する場合は、こちらより別途お手続きください。

  • アバターとは何ですか? / 設定後のアバターは変更できますか?

    アバターとはユピメタ内で操作する自分の分身となるキャラクターです。
    マイページより「設定を変更する」から自由に変更することできます。

  • アバターがうまく動きません。誤作動でしょうか?

    ご利用のブラウザにて、Cookie(クッキー)・キャッシュの削除およびセキュリティ設定をご確認いただき、再度アクセスし操作をお試しください。 インターネット回線による問題の場合がございます。できるだけ安定した回線にてご利用ください。
    また、推奨環境については、こちらをご確認ください。

コンテンツについて

  • 羽衣6とはなんですか?

    「羽衣6 (はごろも・シックス)」は、ユピテルオリジナルアニメキャラクター「霧島レイ」「富士サクラ」「葵茶々」によるユニットです。
    詳細は、こちらのオフィシャルサイトをご確認ください。

  • ユピメタ内に展示されている商品は購入できますか?

    一部の商品はYupiteruダイレクト(ユピテル公式直販 | オンラインショップ )にてご購入いただけます。
    商品詳細の「ご購入はこちら」ボタンより、購入ページへお進みいただけます。
    操作方法については、こちらをご確認ください。

  • ユピメタに出店したいです。

    お手数ですが、「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。

  • 外国語対応していますか。/ 海外でも利用可能ですか。

    日本国内でのご利用をお願いいたします。外国語でのサポート・ご案内はいたしかねます。

My Yupiteru会員サイトについて

  • My Yupiteru会員とはなんですか?

    ユピテル製品の最新情報やアップデートなどのサポート情報、ご利用機種の登録などが行える会員サイトです。ユピメタはMy Yupiteruの会員アカウントでログインのうえ、ご利用ください。

  • My Yupiteru会員登録には個人情報は必要ですか?

    My Yupiteruの会員登録にはメールアドレスが必要です。自身でご希望のMy Yupiteru IDとパスワードを設定してください。

  • My Yupiteruに登録したことがありますが、同じアカウントは利用できますか?

    すでにMy Yupiteruのアカウントをお持ちの方は新規会員登録の必要はございません。登録されたMy Yupiteru ID及びパスワードにて、こちらよりログインのうえユピメタをご利用ください。

  • My Yupiteruにログインできなくなってしまいました / IDやパスワードを忘れてしまった

    ログインできない方、もしくはIDやパスワードを忘れた方は、こちらよりパスワードの再発行お手続きをお願いします。

    正しいログインID・パスワードを入力してもログインができない場合には、「My Yupiteruにログインできない時の確認事項」ページ内各項目についてご確認ください。

  • My Yupiteruの会員専用ページ「My Yupiteru」へはどこからログインできますか。

    My Yupiteruの会員専用ページ「My Yupiteru」は、こちらよりログインをお願いします。

  • My Yupiteruの会員情報の変更はできますか?

    My Yupiteruの会員情報からいつでも変更が可能です。こちらよりお手続きをお願いします。(会員情報へのアクセスには、ログインが必要です) パスワードを変更する場合も、こちらより変更が可能です。

その他のお問い合わせにつきましては下記からお願いいたします。
お問い合わせいただいた翌営業日9時~17時にご返信をいたします。内容によってはお時間をいただく場合がございます。

お問い合わせはこちら